セキュリティーが万全な取引所を選ぼう

仮想通貨は、とても魅力的な投資対象です。いろいろな種類のコインがありますが、その中でも基軸通貨として活躍しているビットコインは、今のうちに所有しておいた方が良いでしょう。これからますます値段が上がっていくことが予想されています。ただ、安全にビットコインを保有するためにも、最初の取引所選びが非常に重要なポイントになるので、覚えておきたいところです。取引所を選ぶときは、セキュリティーがしっかりとしているかどうか、そこを中心にチェックすることが大切だと言えるでしょう。セキュリティーが万全であれば、ハッキングの被害に遭うこともほとんどなく、安心して取引を続けることができます。もちろん、だからといって油断せず、最終的にはハードウェアウォレットに保管しておくことも、考えておきたいところです。

海外の取引所も視野に入れておく

また、ビットコイン以外の他のコインにも目を向けたいなら、海外の仮想通貨取引所も視野に入れておくことが大事だといえます。国内の取引所も魅力的なところが多いですが、海外の仮想通貨取引所は、取り扱いコインが非常に豊富なので、多くの選択肢から選べるでしょう。取引所によって、手数料も異なるので注意です。特に短期トレードを行う予定の人は、できるだけ手数料が少ない取引所を選ぶことが重要となります。場所によってはFXでの取引も可能ですが、ビットコインはまだまだボラリティーが高い投資対象なので、慎重な取引を心がけるようにしましょう。

ビットコインでFXを行うメリットは、資本の何倍もの取引を行えることです。国内取引所では、証拠金として預ける金額の10~20倍というのがが一般的ですが、海外では100倍という取引所もあります。